【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆バゥきゅんぷち整形☆
2008年4月25日(金)



 4月9日(水)



バゥくん、内反症・逆さまつげ&チェリーアイの為犬生初の麻酔&手術を経験しました!!


当日はチェリーも切ったので、血がたくさん出てて痛々しかったですが…。



べちゃ顔★


睡眠中…いつも↑こんな『べちゃー』ッとした寝顔のバゥくん★
何でか、皆と違って変な寝方なんです^^;


それが、麻酔でぐたぐたの時の寝方が↓


麻酔で睡眠中…



きゃあ~☆
可愛すぎ!!チョッピリ、舌が出てるところがまたキュート☆



パパの寝顔↓



まぁたんねんね♪



やっぱり…パパに似てますねッ≧∀≦


ちなみに…

マッチョくんは4回


リップちゃん3回


ウィニーちゃん1回


内反で手術をしました(*^_^*)次は・・・ボンズくんの番だね;





☆抜糸☆


 4月19日(土)


もう少し早く抜糸したかったのですが…この日になってしまいました^ ^;


ハサミを消毒して、抜糸開始!!



左目抜糸中…



ちょきちょき…我が家では、抜糸は自分のお家で´ω`


獣医さんも『チャウ6さんは抜糸出来ますからね。』と公認♪

これで、抜糸代が浮きます(笑;)



左目糸ぬきぬき中…



糸がないかを確認(T_T){じぃー。


左目抜糸完了!!



消毒して…左目出来上がり☆
(左は上だけちくちくしてもらいました)



次は右目だー!!


まだやるの…?



うん。まだやるよー(>_<;)
あとで、ご褒美あげるから頑張ろうね!!



右目抜糸前



抜糸前…上・下あるからなぁ。


ちょきちょき…☆



右目抜糸完了!!



右目抜糸完了!!

おー色男になったねバゥくん(*^_^*)



わらわらと・・・

心配してくれてるの…?




↑どうしたのー??と心配しているからではありません。
バゥくんがいい子だから『ご褒美』をあげたのです♪



今まで、見にも来なかったのに(自分たちがやられるのが嫌なので皆、見て見ぬふりをしてました)…が、終わった途端にくいしん坊達が『ご褒美目的に』わらわらと^^;



私も欲しいッ!



何もしてないのに、要求しております´∀`


あげるよー(汗)
でもバゥくんからね。



人数が増えてからは割り当ても少なくなったので、餓えてるんです;
だからと言って、安いビスケットなどは食べないし…わがままなチャウ達…そんな所も可愛い♪


ウィ・ボンをハウスに入れてゆっくり頂くバゥくん。



『あぐッ★』



大好物の『天使のササミ』です♪

これも、1本を2か3に切ってカサ増ししてあげます(汗;)



あ…後ろにもいた(汗)


うまーーーッ♪



幸せそうな顔♪


最高☆




この後…チャウ5(パパ気づいてませんでした)で、1袋があっという間に終わったのは言うまでもありません´ω`



*本日はコメント欄あけております。頑張った&可愛くなったバゥくんへ愛のメッセージを(笑)*


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2008/04/25 19:31 】 | ☆バゥくん☆ | コメント(11) | トラックバック(1) | page top↑
☆素敵な贈り物☆
2008年4月19日(土)



やっと消してしまった画像が戻りました…(*_*;
教えて頂かなければ、全く気付きませんでした↓



ありがとうございます☆



パソコンて難しいですね…この記事も2日がかりです。
こんなに短い文なのに、スリープばかりでパソコンはお休み(シャットダウン)出来無くて大変だと言ってます(笑)



皆さんなぜそんなに更新が早いのですか^ ^;?
とても疑問です。




さてさて…こんなやり方がいまいち分かっていない私のブログ開設にすんばらしいプレゼントを頂いちゃいました(●^o^●)♪




ジャーン☆

プレゼント♪



なんと素敵な、チャウ6缶バッチ♪



キャー可愛い♪作ってくださったSちゃんのママサン本当にありがとうございます☆




アップ♪



一人一人のまで作って頂いちゃって♪


サプライズプレゼントに家族みんなで大感激しちゃいました≧∀≦!!



是非次回のチャウ会に付けさせて頂きますねー♪
早く秋になれー(笑)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/04/19 14:03 】 | ☆プレゼント☆ | トラックバック(0) | page top↑
☆桜より目立っチャウ☆
2008年4月8日(火)


2008年4月5日(土)


6チャウを連れて『昭和記念公園』にお花見に行ってきました♪
チャウにとってはもぅギリギリの暑さですね…;


桜と写真を撮りたかったので、低いー枝を探して歩きました!!
歩いてる間にも沢山の人に声を掛けて頂き、写真を撮って頂きました☆


この日だけで109枚も撮りました…絞り込むのが大変でした´ω`笑
どぅぞ、選び抜かれた可愛いー写真をお楽しみください♪


さくらだぁ~~^∀^


↑『えッ!?選び抜かれた写真が…コレ?』
なーんて思っちゃダメです*´∀`{汗;


綺麗~~♪


ね…可愛いでしょ≧∀≦♪
なにせ『親バカ』ですから…あたたかーい目で見て下さいね;


カワウィ~^ω^

きゃあ、可愛いー♪桜の妖精!?
あら…ウィニーちゃんだったぁ≧∀≦☆
2歳だもの…♪

素敵ー☆さすがウィニーちゃん♪リリママにも負けないレディになったねぇ´∀`


さてさて…次は、『ボンちゃーん』


僕ボンズ♪


うん、呼んだょ♪
カッコイイー写真を撮って、ボンズファンを作らなくちゃね^ω^♪


?

どぅかな??


ナイスボンズ!!

ボンズ>ファン増えたかな´ω`?
うん、バリバリ増加中だよ♪


次は~…ばぅきゅん☆



きゅん♪

さぁ、きゅんちゃん見てくれる人たちをきゅんきゅんにさせる写真を撮ろうね♪

なんか…

なんか…祭壇に飾る写真見たい…バゥくん、実物の方が可愛いのよね~;
腕が悪いのかしら…




きゅんきゅんした~?


うん、皆きゅんに『きゅんきゅん』したと思うよ^^;♪


笑顔でハイまーしゃん☆

あら、さすがマッチョくん写真をわかってるねー♪
はぃ、もぅ1枚☆


…どうしたの?
マッチョ>後ろに気配が。


なんか…気配がするの。

あれは、マッチョくん達を可愛いーく見せようと努力しているえみちゃんの姿だよー;

びっくりしたぁ~。



じゃあ、次はリップちゃん♪


桜とにゃんにゃんぷぅ~☆

あらまぁーさすが、世界のワールドにゃんにゃんぷーだね♪

桜より私♪

美しいですにゃー´ω`
ホレボレしちゃいます☆


可愛いでしょー♪

うぅーん、すべてカメラ目線^ω^
宇宙人もビックリの可愛さだね♪


ミラクルベイベー☆

『おッ』
ベティちゃんのハナに桜が♪←私がやったんじゃナイんですよー自然についたんです☆ミラクル!!
この後ペロンッとして、食べてしまたようです;
さぁ次はベティちゃんの番ょー!!



桜が足りない…?

うーん。可愛いんだけど、桜が足りないのかしら´ω`!?
エミちゃーん桜を足してぇ。



……うーん。

…そんなに嫌そうな顔しないでよー^_^;
んーきっと、アメリカンに桜が合わないのね!!
あっちの黄色いのと撮ってみようか♪GOGO-!



まだ黄色い方が…

どぅ^∀^;?
黄色い方がいいんじゃないかな~!?
真剣な顔…ササミがかかってるからね♪



その後は、歩いてお水を飲んで車へ向かいました♪
嫌だ~~。。。


↑帰り際…帰りたくないと全身でアピールするマッチョくん;ゴローンとして、動かないんです。
いつもの事ですが…可愛い´ω`萌


帰りたくないよ~~!!


ドックランにも行きたかったみたいでけど…時間がなくてね;ダダをこねていたマッチョくんですが…お母さんにより『強制撤去』……また来ようね♪


あとで気いたのですが…お顔のアップばっかりでドコに行ってきたかも分りませんね^^;

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/04/09 09:59 】 | ☆チャウ6のお出かけ☆ | トラックバック(0) | page top↑
☆初めマッチョ☆
2008年4月2日(水)


初めまして…ご覧頂きましてありがとうございますッ(^∀^*)


このブログは、可愛い~チャウチャウ犬6頭の成長日記です!!
のんび~りですが…頑張って更新していくので、どうぞ宜しくお願いしますぅ~☆


ではでは…まずは、大切な我が子達の自己紹介を!!


マッチョです♪



マッチョ(パパ)
2002年1月20日生まれ 現在6歳 ♂



おっとり、のんび~り、優しい性格です…リリママに尻に敷かれ、顔色を窺いながら生活でも、時には家族を守る頼もしいパパです♪


我が家では、『まぁたん・まぁにゃんなど』と呼ばれたりもします´ω`


クタクタにゃ~。。。

リップ(ママ)
2003年3月30日 現在5歳 ♀



食べ物には厳しく、チビッと自己中心的…でもベティには頭が上がりません…実はとっても怖がりな可愛いママです♪


我が家では、『ぷぅにゃん・にゃんにゃんぷ~・リーリーなど』と呼ばれたりもします≧∀≦


ベィベー

ベティ(長女)
2004年10月16日 現在3歳 ♀



*マッチョくん・リップちゃんの子ではありません*


小柄のベイビーフェイスなベティちゃんですが…今ではチャウ6の中の頂点に立ち権威を振るっております…^_^;上下関係には厳しく、弱い子(マッチョくん)には優しい…人(犬)情派です!!
「私~私~。」と甘えん坊、一言では表せない…面白い子です♪


我が家では、『ベイベー・べ~にゃんなど』と呼ばれたりもします*^∀^*


ぼぼ~ん★

ボンズ(長男)
2006年2月13日 現在2歳 ♂



*マッチョくん・リップちゃんのお子様です*


虎視眈々とパパ(ボスの座)を狙い隙を見ています`∀´
ベティとは対照的にビックフェイス!!何もかもが大きいです…見かけによらず「ダッコ」が大好きな甘えん坊★良く「引っ張って大変でしょ~?」と言われるボンズくんですが…一番いぅ事を聞いてくれるお利口さん、ウィニーちゃん大好の優しい男の子です♪


我が家では、『ボンちゃん・ボンボンなど』と呼ばれたりもします^∀^


カワウィー

ウィニー(次女)
2006年2月13日 現在2歳 ♀



*マッチョくん・リップちゃんの子です*


ベティの座を狙うウィニーちゃん`∀´
女の子にしては大きめのお手手で「ちょんちょん◎」と可愛く遊びに誘います☆まだまだ血気盛んなお年頃★ボンズくんととっても仲良し!!チョットワガママ…で食べ物に執着のある所はママそっくりです…とても我慢強い子です♪


我が家では、『ウィ・ウィーにゃんなど』と呼ばれたりもします^ω^


バゥでちゅ♪

バゥ(次男)
2006年12月6日 現在1歳 ♂



*マッチョくんの子です*


ゆるゆる~だらだら~本当にのんび~りな男の子です♪未だに足を上げて「ち~」をしません…3回目撃したくらいです@_@;1歳になった今でもあどけないお顔☆タオルのヨダレかけは欠かせません!!
名前を呼べばシッポを「ふりふり」とても…優しい大らかなこです♪


我が家では、『バゥきゅん・きゅんちゃんなど』と呼ばれたりしてます>ω<


簡単な自己紹介でしたが…これからドンドン☆私たちの事を知ってほしいですッ~♪

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/04/02 04:55 】 | ☆チャウ6自己紹介☆ | コメント(17) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
