スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆チャウ的クールビズ☆
2008年9月3日(水)













お久しぶりデス(;*^∀^*)v♪





長い間ほったらかしにしてしまいましたねぇ(^^汗;)

その間にもご訪問して下さった皆様&更新が無くご心配下さってご連絡下さった皆様本当にありがとうございます☆

















夏場暑ーい中…
チャウ6+私は毎日お家で涼しく過ごしていました(-。-)y

早く秋が来てほしいものですね。















チョット前の写真も混じりながらですが、夏のチャウ6達の様子を更新したいと思います♪



バゥきゅん♪


バゥくん…何かスマートになった気がしませんか?
(そうかしら?と思った方は以前の更新をご覧くださいね^○^)/
















えぇ、そうなんです。

犬生初サマーカットしたのです!(^ω^)!

我が家では先代のブッチャーくんから、代々チャウチャウを飼っていますが…そのブッチャーくんの時に暑そうだからと、夏お腹の部分だけカットしたら体調を壊してしまって;








それから1度も毛を刈った事が無かったんですが、先生に…

『バゥくんはカットしないとこの夏乗り越えられない』と言われてしまってので(*_*;

カットしてみました☆










自宅で私がハサミで…地道に(笑)
切った次の日は、 腱鞘炎になりました;





来年またカットするなら、バリカンにしよう!!と思いました。
(単なるアホですね;)



初カット♪


カットした後は、バゥくんの『ゼーゼー』が少なくなり…おヨダの量もかなり減りました!!
(もっと早くしてあげれば良かった´ω`;)
















えぇ、マッチョくんもカットしましたのょ(^m^♪



アップは…変わらないね♪


あまり変わりませんが…(可愛い♪)

















チョット引いて見ると…



顔デカ!!


顔デカ!
なんか…体と頭が別物に見えます。

















父と姉は
『マッチョくんとリップちゃんは切らないで!!』と、最後まで抗議されましたが…切ってしまえばこっちのもの♪


こっそりと切ってしまいました(TωT)ニヤリ。



哀愁漂う?後姿…


ねずみ色のチャウチャウ(笑)














切った姿を見た父・姉は…

マッチョくんを見る度に『可哀想』なんて言うんです。失礼な!!
我が子は何したって可愛いもんです♪←親バカ。














カットしなければ気付かなかった事が…



たるんたるん♪


以外にお肉だんだんが凄かったバゥくん。
(毛皮着てたから見えなかったわ;)


















なんと…このお肉だんだん。



うずもれる…;






















はてさて、他の子ですが…長々となってしまうので次の更新にしましょう^^♪
(次はいつかしら…汗;)



ウィニー♪


はぃはぃ。
次はウィニーちゃんとボンズくんの更新にしましょうね(*^_^*)♪
読んで下さってありがとうございましたー☆














































    ↑

来て下さってありがとうございます(*^ω^)v
久しぶりなので、コメント欄オープンいたします!!宜しければチャウ6達にお声を…♪



のんびーりな更新ですが、
またチャウ6に会いに来てくださいね♪

    ↓
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/09/03 20:52 】 | ☆チャウ6の日常☆ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆遊んでチャウチャウ☆ | ホーム | ☆珍犬:シャーベィ☆>>
コメント
--んもう~--
更新待ちわびてましたぁ~(^^)
なんと可愛いチャウチャウさん達。
わ~いアミと同じだ~い。
カットしたらアミさん毛の伸びが悪くなった気が;--
でもそんなん言ってられないし。暑くて。
バウ君マッチョ君リップちゃん何しても可愛いってぇ♪
次の更新冬の前にはお願いしますね~
;^^
by:りえ | URL | #095TkSfM【2008/09/04 10:03】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです~♪
ハサミでカット!すごい!
きれいに切れてますね~!
でも、さすがにこの毛量じゃあ、
腱鞘炎にもなりますよね~(笑)
みんな涼しくなって、大喜びでしょうね♪
by:ランママ | URL | #-【2008/09/04 17:12】 [ 編集] | page top↑
--素敵なカットですよ!--
わぁ~い、お久しぶりです!!
待ってました更新!!みんな元気に夏を過ごしたようで、嬉しいですねぇ~♪

初カットですか・・・我が家はお腹だけカットが定番です(笑)
でも、すごいですよね、自宅でこんなに上手にカットできるなんて!!
我はボスの分厚い肉を切ってしまいそうで恐いので、専門の方にお任せちゃんです!!

みんな涼しくなって、気持ちよさそぉ~♪
また更新、楽しみにしてまぁ~す!!
by:ボスちい | URL | #oPamMNLo【2008/09/06 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
~りえさん~

うちの子もナカナカ毛が伸びません´ω`;
皆さんに会う時までには、もう少し伸びて欲しいものです(汗)
ほんとまだまだ暑くて困っちゃいますね;
はぃ♪次の更新は冬前にしますね(笑)
チョット休むつもりがさぼり癖がついてしまって…(汗;)




~ランママさん~

綺麗に切れてるでしょうか^^;
実際見ると…虎刈り風なんですよー;
でも、いつも夏になるとむれて肌がウジウジしてしまうんですが、今回はならなかったんです♪やっぱり、涼しくて良いみたいですね^ω^




~ボスちい ~

お久しぶりですー♪
ボスくんカリンちゃんもお元気でしたか^^?
お肉切っちゃいそうで怖いですよね;
我が子達も、専門の方にやって頂きたいですが…5頭分ともなると。
トリーミングもマッチョくんしか経験してません…「ウーウー」怒って;最後は、ご自宅でお願いしますって言われちゃいました(^^笑)
by:チャウ6 | URL | #-【2008/09/06 13:33】 [ 編集] | page top↑
----
ボスちいサンごめんなさい~;
サンが抜けてました(*_*;

*5頭分…ベティは必要ないので(笑)*
by:チャウ6 | URL | #-【2008/09/06 13:36】 [ 編集] | page top↑
----
はじめまして
訪問ありがとうございます
久しぶりに見ると・・・
今年の暑さはチャウチャウさんたいへんですよね
熱中症は大丈夫でしたか?
体がすっきりしたカットを見て思いました・・
次もぜひライオンカットで
体スッキリのたてがみふさふさ
いやーあこがれちゃいますねーv-10
by:めい | URL | #ZcH1jJew【2008/09/06 19:27】 [ 編集] | page top↑
--お待ちしていました--
こんばんは。
マッチョ君はじめ皆チャウのお顔が見れて嬉しいです。
ウィニーちゃんビックリしましたね。でも元気になって本当に良かった。
私はしっかり判断して対処できるか心配です。体験を教えてもらえて感謝です。
そしてカットのコツなど今度教えてください。
by:ナナママ | URL | #-【2008/09/17 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
めいサン>

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^^)v

チャウにとっては夏はホント辛い時期ですからね~熱中症にはならずに、夏を乗り切りました◎


いつも思ってたのですが、たまちゃんの語尾の『でつ』が何とも可愛いです!!
ぽんちゃんも本当可愛いですよね~♪
我が家も今の子達を飼う前はうさぎちゃんを3匹ほど飼っていたので、思い出してしまいます◎
あぁ、抱っこしたい(≧▽≦笑)

めいサンのブログは可愛いたまちゃんにぽんちゃんで、私の中で大ヒットです♪







ナナママサン>

ちょっとサボり過ぎてしまいましたからね~;

でも、いつもナナちゃん&モコちゃんのお姿は拝見させて頂いていましたよ~^^♪
モコちゃん大きくなりましたね~どんなレディに成長するか楽しみです☆

カットは適当ですよー;
1頭ならトリマーさんにやってもらう方が良いかも知れませんよ◎
by:チャウ6 | URL | #-【2008/09/25 16:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
