スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
☆遊んでチャウチャウ☆
2008年9月7日(日)



























はてさて、今回の更新はウィニー&ボンズのと7月9日のお話です♪
(写真もその日のものです^ω^)



出番でしゅ。


やっと出れたね^^♪
(って、私が更新しなかっただけね…汗)

















2人はまず、朝起きてお庭に出ると…




ウィニーちゃんは、チーもせずにどっすりと座ります;
ボンズくんは…



すとれっち。

ストレッチ。


必ずストレッチをします!
人間と同じですね(笑)
まぁ…ボンズくんのサイズじゃ、あのゲージも小さいよね(^_^;)




















そして、チーやウ○チをした後は…運動(バトル)が始まります。
(なぜかハッスルするんですよねー謎)



がぶりんちょ。


だいたい、ウィニーちゃんがやられっぱなしで傷だらけになります(汗;)
(いつもはウィニーちゃんも喜んでるんですよ^^♪)




















が…この日はナカナカ、スイッチが入りませんでした。



拒否。


本当に嫌そうな顔してる(汗;)




















遊ぶ気無いの(*_*)


だって、ボンズくん。
そっとしといてあげようね?




















いじいじ。

あら…ボンズくんいじけてる。


遊んで~♪


えッ…私と!?























「ギャー。」


まてー!

まてまてー!!


必死に走りますがすぐに追いつかれます(汗;)
ボンズくんは、追いかけられるより…追いかける方が好きです。




















噛んだりしないので大丈夫なのですが、爪で引っ掻かれるので…私も本気で走ります^^;



あれ?


うん…おしまい。疲れちゃったょ↓


もぅおしまい?


当たり前ょ…写真に写って無いけど、だいぶ走り回ってるのょ´□`?












あッ…お気づきになった方いらっしゃいますか?
ボンズくんもカットいたしましたのょ(^m^ )うふふッ♪
(本当は切る予定は無かったのですが、1番大人しいので…練習台になってもらったんです…笑)















ほらほら皆様にお見せして☆



カッコイイ僕♪


「うん、カッコイイよー☆」






マッチョくん&バゥくんはやわらかめの毛ですが…
ボンズくんは少し硬め、毛がめっちゃ刺さるような感じです↓


ボンズくんは、切ったらタワシか!?って思うぐらい痛かったです。
(最近は少し新しい毛が伸びたので戻りましたが…)















はてさて、この日ウィニーちゃんが遊ばなかった理由ですが…



姫リラックス


*リラックスしてますが…ベティのお布団です*









7月8日に、いつもよりヨダレが多いなーと思っていたら…
(ウィニーちゃんは普段ヨダレで胸毛が汚れる事が無いのです。)




だんだんと「ゼーゼー」といぅ呼吸が大きくなり苦しそうな感じで、肩で呼吸するようになり…息が吸えてない様な感じがしたんです。
一向に、良くなる気配がなかったので…病院へ。










その間にも、どんどん悪くなる一方(汗;)
ホント…死んじゃうかと思いました↓






先生に電話をして行ったので、着いたらスグに注射2本にお薬5・6個飲みました。
あとは、お家で様子見となりました。








帰ってからまだ良くなりそうになかったら、あと3錠のませて安静にとの事だったので…飲ませまて安静に。



オヤスミウィニーちゃん。


だんだんと呼吸が整い、次の日には普通(元気はありませんでしたが)に戻って一安心。








先生に
「良くなりました♪&ありがとうございます♪」とお礼の電話したら、「良く生きてたなー。」と言われました(@_@汗;)

















「普通はあれで死んじゃうんだぞ」というのでびっくりしました;
(診察に行った時はそんな事1言も言われなかったので;)









ウィニーちゃんは人間でいぅ喘息の様なものらしいです。
なぜ、その日に発作が出たのか未だに不明なのですが…今の所、それ以降同じ症状が出ていませんが少々心配です↓


なるべくストレスを溜めない様に気をつけてあげたいものです(´_`;)




今は、バリバリ元気なのでご安心くださいねぇ^▽^♪



































    ↑

来て下さってありがとうございます(*^ω^)v




のんびーりな更新ですが、
またチャウ6に会いに来てくださいね♪

    ↓
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/09/07 00:09 】 | ☆チャウ6の日常☆ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
| ホーム |
